薩摩編み20190211

 クリーニングされたメインセールを取り付け、1430ドックアウト。
 NNW9ktと穏やかな海です。
 今日は3人なのでオートパイロットは使わず、Gさんがティラーを握ります。


クリーニングされたメインセール。バテンも4本中3本が行方不明でしたが、もう大丈夫です。リーチがバタつかなくなりました。
師匠にロープのフレークを教わるGのちゃん。

1630ドックイン。もやいロープのスプライス(薩摩編み)を師匠にならいました。「忘れちゃったなー」と言いながらするする編んでくれました。感謝です。

1700丁度にハーバー入り口で写真を取る師匠とGちゃん。お疲れ様でした。24日は新しい仲間Nさんが参加予定です。よろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

メンハリがトップまで上がらない原因判明

シングルハンドのスピネーカー