千葉港から富士山が見えた


今日は午後鏡割りがあるので830から1030の予定で師匠と出航。
んNW 14ktでまずまずのコンディションなので、普段ソックスに入れているシューターをスピンに交換して、スピンを試してみようと思った。
千葉港に出ると富士山のような綺麗な雲が。
えっ、本物に富士山だ。千葉港から昼間見る富士山は初めてで、感動した。幕張沖まで行ってから反転してスピンを上げようと機走する。メインセールは洗濯中なのでジブだけ上げてみる。その途端に風が上がり

風邪が強くスピンは断念しました。

冬の朝野セーリングでしか味わえない富士山ですね。

師匠も写真を撮っています。

コメント

このブログの人気の投稿

メンハリがトップまで上がらない原因判明

シングルハンドのスピネーカー