3度目のペラのロープ絡み



オートパイロットを設置中にペラを回してみたら、東風でハルが再度ロープに近づいていたためか、がっがっと衝撃音がした後、涙のピーというエンジン停止音。三枚羽のペラの濃い感を兼ねて上架してもらいました(涙)。
フジツボがたっぷり付着したペラとシャフトにからまったロープ。哀愁ただよう1枚。シャフトのジンクも2個しか残っていません。やはり海の日が過ぎた頃に陸揚げしないとダメですね。

昨年11月に頼んでおいた3枚ペラに交換してもらいました。







(写真は日本海における日米合同演習)

お盆の連休はついに浜離宮一泊を目指します。
あと出来ればスバル座カップのルートをシングルで走ってみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

メンハリがトップまで上がらない原因判明

シングルハンドのスピネーカー