楽しみにしてていたお盆の東京湾クルージングは延期

3度目のロープ絡みで上架してペラの交換を済ませたものの、またもやエンジントラブル発生。冷却水がほとんど出ない。Yさんが丁寧に写真でメールを送ってくれました。
海水ポンプのVベルトも切れかかっているし、ポンプ自体がグラグラしてポタポタ水が持っている様子。キングストンバルブを開けっぱなしにしていると、ビルジが増えて大変なことになるかも。
2022/10/20記載
よくみるとサーモスタットが固着しているようですね。2022年10月にやっと交換することになりますw。

思い余って速攻で2GMの部品を注文してしまった。吉橋さんは20日にならないとヤンマーが盆休みで連絡が取れないとのこと。



コメント

このブログの人気の投稿

メンハリがトップまで上がらない原因判明

シングルハンドのスピネーカー