ペラ電食と冷却水路の動脈硬化

11月3日文化の日。いよいよ下架です。


船底もきれい。





天気がいいのでそのままクルージングしようと思ったら、、、宍倉さんが冷却水の排水を確認させてくださいとのこと。
船艇掃除したので大丈夫だと思ったら、ガーン、エンジンをかけても排水されません。上架前よりも出なくなっている。

なんと冷却水の管が潮詰まりで細くなっております。暗澹たる気持ちでいると、宍倉さんがなんとか調整してみますと言って作業を続けてくれた。更に、、、
ペラが腐りかけている。吉橋さんの話では、走行中にペラが飛んで行ってしまうこともあるとか(笑)   不幸中の幸いで、3枚ペラにしたいと思っていたので注文することにしました。





コメント

このブログの人気の投稿

メンハリがトップまで上がらない原因判明

シングルハンドのスピネーカー