初めての一泊クルージング



8月15日朝6時出航。保田のばんやまで8時間の長旅です。
うみほたるがみえてきました。真南の風で、クローズホールドでなんとか帆走。アクアラインの下はくぐれるのでしょうか。
うみほたる
簾がだいかつやく。
百合ねーちゃんもがんばってます。
イサキ?をゲット。
鋸山の向こう側に保田の港があります。すでに6時間経過。
番屋のクレーンが見えてきました。
午後2時に到着です。お疲れさーん。
朝獲れた魚のお刺身丼。ボリュームがあって美味しい。優太郎はアジのなめろう、お刺身定食。自分はアラ汁300円とサザエの刺身1000円。
百合ねーちゃんは、イカの一夜干しを、私はイカの塩辛をかいました。
向かいは遊覧船乗り場。
優太郎が変な体勢になっています。実はあスターンのもやいが外れて、艇が桟橋から離れそうになっているので抑えようとしているのです。
夕暮れのポンツーン。お風呂に入って、コックピットでカップヌードル。
観音崎沖。船中で寝て、翌日6時に千葉に向けて出航。なんと北風です。横浜経由で帰ることにしました。
京急ホテル。手前に防衛大の訓練ボートが見えます。
6時間かけてやっとここ。
さらに3時間でここ。
4時半帰宅。5時から夕食。朝からお菓子しか食べてなかった。


コメント

このブログの人気の投稿

メンハリがトップまで上がらない原因判明

シングルハンドのスピネーカー